【iHerb】Mild By Nature, カスティール石けん、ラベンダー、141g(5オンス)★★★★☆

Mild By Nature, カスティール石けん、ラベンダー、141g(5オンス$3.06/¥343

f:id:monoelavi:20210617150808j:plain

【iHerb】Mild By Nature, カスティール石けん、ラベンダー、141g(5オンス)

筆者の肌

子供の頃、中度のアトピーがありました。顔の皮剥け、腕の真ん中と膝裏はいつもジュクジュクして透明・黄色っぽい液体が出ていました。

耳たぶと顔の間もいつも切れていて、液体が出ていました。

全身が基本的に乾燥していたので、部分により強度は違どステロイドを使いまくっていたように思います。

大人になり自然とアトピーは消えましたが、ステロイドの長期に渡る使用のせいか、皮膚が非常に薄く肌荒れしやすいです。

日光に当たり過ぎるとニキビや吹き出物、湿疹が出ることもあります。

jp.iherb.com

使い心地

泡立ちが良くて、とても気持ちよく全身を洗えます。

香りはほんとにちょっとだけで、自然。筆者には少し物足りないほどほのか。

洗い上がりはさっぱりだけど、肌は乾燥せず突っ張り感はありません。

特徴

”Mild By Nature(マイルドバイネイチャー)の石けんは「悪いもの」の一切入っていない、高品質な原料を使って作られたシンプルな石けんです。”とのこと。

また、Rainforest Alliance Certified™(環境保護を重視した認定農法)からのパーム油使用!

商品をチェックする(iHerbサイトに飛びます)

材料

・パーム脂肪酸Na

・ヤシ脂肪酸Naまたはパーム核脂肪酸Na

・ 水

グリセリン

・グルコン酸ナトリウム

・塩化ナトリウム

グルタミン酸ジ酢酸4Na

・ラベンダー油

クエン酸

使っていないもの

・動物由来成分

・人工着色料および香料

グルテン

パラベン

・石油性成分

・フタル酸塩

・ラウリル/ラウレス硫酸塩ナトリウム

さいごに

とても大きくて、泡立ちの良い石鹸。香りもキツくなくて、肌と環境に優しいすばらしい!しかもコスパ最高。

今、iHerbで購入したものにレビューすると1ドルのクレジットがバックされるので、実質250円ですね。

色々なものを試すのが好きなので、次回は違う香りを試してみたいと思います。

このブログの星★の基準(スキンケア編)

星1つ★・・・・・・・・・肌に合わず使えない。

星2つ★★・・・・・・・・最後まで使用はできたが、もう購入はしないと思う。

星3つ★★★・・・・・・・最後心地よく使えた。また買うと思う。

星4つ★★★★・・・・・・使用感・効果ともとても良かった。絶対また買う!

星5つ★★★★★・・・・・使用感・効果・価格とも全て素晴らしく、常備品になった。友達にも自信を持って勧められる。