【トレジョ】Organic Reduced Sugar Apricot Preserves/オーガニック低糖アプリコットジャム★★★☆☆

【トレジョ】Organic Reduced Sugar Apricot Preserves/オーガニック低糖アプリコットジャム★★★☆☆画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7087-2-768x1024.jpg

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1661-768x1024.jpg

フタを開けるとこんな感じです。

甘酸っぱい、とてもフルーティな味。アプリコットそのものの味です。

 

特徴

果肉があまりはいっていない、スムースなジャムです。パンに塗るのはもちろん、ヨーグルトや紅茶に入れても、クラッカーにつけても美味しいです。

オーガニックなので、安心して頂けます。

通常のアプリコットジャムよりも40%少ない砂糖、カロリーとのこと。

 

カロリー

大さじ1(18g)で30キロカロリー画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2586-768x1024.jpg

こちらが大さじ1(18g)の量

 

材料画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0862-768x1024.jpg

さいごに

ダイエット中にも優しい40%の砂糖&カロリーオフです。ラベルによると、通常大さじ一杯あたり12gの砂糖を使用するところ、こちらの商品は7gを使用。そしてカロリーも、通常は大さじ一杯あたり50キロカロリーのところ、このジャムは30キロカロリーに抑えられているそうです。

甘みは十分ありますので、文句なしです。最後まで美味しくいただけました。

ただ筆者は果肉が多いジャムが好みなので、続けては買わないかなと思います。

 

このブログの星★の基準(食品編)

星1つ★・・・・・口に合わず全部は食べられない。

星2つ★★・・・・・最後まで食べられるが、もう購入はしないと思う。

星3つ★★★・・・・・最後まで美味しく食べた。また買うと思う。

星4つ★★★★・・・・・とても美味しかった。絶対また買う!

星5つ★★★★★・・・・・超美味しくて、家に必ずある!筆者の定番&常備品。