【トレジョ】face&body SUNSCREEN LOTION/フェイス&ボディ サンスクリーンローション★★★☆☆

face&body SUNSCREEN LOTION/フェイス&ボディ サンスクリーンローション $5.99

f:id:monoelavi:20200820061343j:plain

 

今回はトレジョの日焼け止めのレビューです。

夏はやっぱり日差しが気になりますよね。ドラッグストアで買うことの多い日焼け止めですが、トレジョにもあるんです。

早速ためしに使って見ました!

 

 

筆者の肌質

子供の頃、中度のアトピーがありました。顔の皮剥け、腕の真ん中と膝裏はいつもジュクジュクして透明・黄色っぽい液体が出ていました。

耳たぶと顔の間もいつも切れていて、液体が出ていました。

全身が基本的に乾燥していたので、部分により強度は違どステロイドを使いまくっていたように思います。

 

大人になり自然とアトピーは消えましたが、ステロイドの長期に渡る使用のせいか、皮膚が非常に薄く肌荒れしやすいです。

日光に当たり過ぎるとニキビや吹き出物、湿疹が出ることもあります。

 

使い心地

f:id:monoelavi:20200820061753j:plain

大きめのサイズ

f:id:monoelavi:20200820063017j:plain

ちょっと重めのクリーム状

現在使用を始めてから1ヶ月ほど経ちました。

毎日、両腕に1日2回(朝に1回と昼過ぎに塗り直し1回)使っています。

肌の弱い筆者でも肌荒れせず、特に乾燥や皮向け・赤みも出ず、痒みもないのでお肌に優しいと思います。

特徴

動物実験をしていない

  • SPF 30
  • UVA/UVB 防止
  • 80分の耐水性
  • ビタミンC&E
  • 軽い使い心地
  • オキシベンゾン・オクチノキサート不使用
  • 毛穴を詰まらせない
  • 香料不使用
  • パラアミノ安息香酸/オイル不使用

※オキシベンゾン:紫外線吸収剤。日焼け止めに使用されるが、肌の上で化学反応を起こすのであまり良くない。環境ホルモンの害が指摘されている。高毒性。

パラアミノ安息香酸:皮膚に害を及ぼす紫外線吸収剤。使用しない方が良い。

有効成分f:id:monoelavi:20200820070445j:plain

  • アヴォベンゾン 3% 紫外線吸収剤(UVAフィルター)低毒性
  • ホモサラート 10% 紫外線吸収剤(UVBフィルター)中毒性
  • オクチサレート 5% 紫外線吸収剤 中毒性
  • オクトクレリン 7% 紫外線吸収剤・発散剤 中毒性

さいごに

たくさん入っているのに、高価ではなくコスパ抜群。

肌の弱い筆者でも、ヒリつきや赤み・湿疹も出ずよかったです。

ただ、使用感が若干重めでベタつきます。

追記:使い終わりました 2021年6月29日(火)

1年くらい使いました。使用期限が2022年までだったので、期限内に使い切れてよかったです。

顔と体用の日焼け止めでしたが、顔に塗るとちょっとベタつきが気になるので、首と両手・両腕に使用していました。

ほんとにたっぷりはいっていたので、結構ガンガン使っていたつもりですが1年も持ちました。

コスパ最強ですね!

このブログの星★の基準(スキンケア編)

星1つ★・・・・・・・・・肌に合わず使えない。

星2つ★★・・・・・・・・最後まで使用はできたが、もう購入はしないと思う。

星3つ★★★・・・・・・・最後心地よく使えた。また買うと思う。

星4つ★★★★・・・・・・使用感・効果ともとても良かった。絶対また買う!

星5つ★★★★★・・・・・使用感・効果・価格とも全て素晴らしく、常備品になった。友達にも自信を持って勧められる。