【トレジョ】Mandarin Orange Chicken/マンダリンオレンジチキン実食レビュー★★★★★

今回は、Trader Joe's(通称トレジョ)のだいにんき冷凍食品”Mandarin Orange Chicken /マンダリンオレンジチキン”の実食レビューです。

こちらはトレジョの中でも大人気の冷凍食品のひとつで、我が家の冷凍庫に常に入れてあります。

トレジョの冷凍食品は美味しいものがたくさんあるので、忙しい主婦やズボラな人(筆者)にはありがたいですね。

では、参りましょう!

 

 

 

【トレジョ】Mandarin Orange Chicken /マンダリンオレンジチキン実食レビュー★★★★★

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3488-1024x767.jpg

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8197-3-768x1024.jpg

袋を開けるとこんな感じです。付属のソースが2つ中に入っています。

 

甘酸っぱい、期待どおりのオレンジチキンです。

冷凍食品でこの味なら、文句なし!

 

作り方

作り方はオーブンを使う方法と、フライパンで作る方法があります。

 

オーブンを使う方法

オーブンを200℃に温めます。

天板にチキンを重ならないように広げます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2081-1024x768.jpg

18〜20分ほど焼きます。

サクサク&ゴールデンカラーになったら出来上がり。

温めた付属のソースにからめて、お召し上がりください。

 

フライパンを使う方法

クッキングオイル1/4カップアメリカサイズのカップ:1カップ235ml)を大きめのフライパンに入れ、温めます。

チキンを投入します。

8〜10分ほど炒めます。

サクサク&ゴールデンカラーになったら出来上がり。

温めた付属のソースをからめて、お召し上がりください。

 

付属のソースの温め方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0570-768x1024.jpg

 

電子レンジを使用する場合

耐熱ボウルに付属のソースを入れ、1〜2分温めます。

 

ソースパンを使用する場合

付属のソースを小さなソースパン(フライパン)に入れ、弱火でソースが温まるまで加熱します。

 

カロリー画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3173-1024x768.jpg

 

カップ(140g)で320キロカロリー

下記の写真が1人前、1カップ(140g)の量です↓画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6350-768x1024.jpg

 

1人前でもかなりボリュームがあるので、少食の方やダイエット中の方はこれより少なくても十分だと思います。

今回はパプリカを入れてみました。

 

さいごに

冷凍食品なのに、とても美味しくて簡単なのでおすすめです。

筆者の冷凍庫には常に入れてあり、いつでも使うことが出来るようにしています。

カロリーが高いので、ダイエット中の方は野菜などでかさ増ししてチキンは少量にすると良いかもしれません。

 

このブログの星★の基準(冷凍食品編)

星1つ★・・・・・口に合わず全部は食べられない。

星2つ★★・・・・・最後まで食べられるが、もう購入はしないと思う。

星3つ★★★・・・・・最後まで美味しく食べた。また買うかもしれない。

星4つ★★★★・・・・・とても美味しかった。絶対また買う!

星5つ★★★★★・・・・・超美味しくて、必ず家にある!筆者の定番&常備品。