【Youtube】心霊系チャンネル【ゾゾゾ】

今回の筆者おすすめYoutubeは、心霊スポット巡りをする【ゾゾゾ】さんです。

f:id:monoelavi:20200811134806j:plain

 

とても人気のチャンネルなので、もうすでにご存知の方も多いことと思いますが、とにかく大好きなチャンネルなのでこちらでご紹介!

 

 

ゾゾゾってどんなチャンネルなの?

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。ゾゾゾはあなたからのゾゾゾスポットの情報をお待ちしております。レポートしてほしい場所があったらぜひ教えてください。

(ゾゾゾ概要欄より引用) 

 

どこにでもいるような普通のお兄さん?おじさん?が、全国の様々な心霊スポットへいく動画です。

怖いだけではなく、お兄さんたちの個性が豊かで魅力があり、とっても面白いんです。

2020年8月現在で、すでに登録者が39万人以上!もうすぐ40万人に届きそうな勢い。

なんだか、気になりませんか?

 

ゾゾゾのメンバー

ゾゾゾのメンバーは

  • 皆口さん
  • 落合さん
  • まーくん(内田さん)
  • 長尾くん

長尾くんは、メインメンバーではないようですが筆者的にはゾゾゾメンバーです。

 

ゾゾゾの魅力とは?

出演者が魅力的

本当にこれがゾゾゾの最大の魅力だと思います。それぞれの出演者が自然体で、面白すぎます。おじさん好きの筆者には、ツボすぎる・・・

 

皆口さん

プロフィールが謎の皆口ディレクター。「パチパチぃ〜パチパチぃ〜な・が・お・くんです」という、長尾くんを紹介する言い方がクセになります。

落合さんをおちょくる時なども、とても面白い!

なんだかんだ言って、皆口さんが言うことは絶対な感じがします。

 

落合さん

メインキャラでもある落合さん。

会社帰りっぽい姿で現れたところをドッキリのように心霊スポットへ連れて行かれたり、奥さんが実家へ帰ったりと波乱万丈。

プロフィールは

名前:落合陽平

生年月日:1985年2月11日(現在35歳)

出身校:カリフォルニアSierra College

職業:株式会社 名脇役集団Kasumi-sou代表取締役、ほけんアカデミー専任講師

 

まーくん

筆者おすすめの出演者、まーくん。彼がたまに始める、稲川淳二のモノマネがツボすぎて、怖いのに笑っちゃいます。耳にひかるピアスがチャームポイント?

名前:内田マサシ

現在地:埼玉県川口市

 

長尾くん

ゆるキャラっぽい、可愛らしい長尾くん。青のモヒカン?が素敵です。女性問題が最近出たようですね!しゃべり方や雰囲気が癒し系なので、モテちゃうのも無理ないかな。

あだ名:しょーちゃん

名前:長尾将三郎

 

                        

 


 プロフィール参考:LogTube

 

 

ガチ感が半端ない

やらせ番組も多い中、ガチ感が半端ありません。

しかもただでさえ絶対怖いのに恐怖の実証実験などと言って、落合さんを一人にしちゃったり。。。もし色々な現象が嘘だったとしても、本当に怖いです。

 

編集力がプロ並み

テレビ顔負けの編集力!なんで、こんなに上手なんでしょう!?見ていて全くストレスなく、どんどん見入っちゃいます。

 

筆者おすすめの回

怖い系のおすすめ

ゾゾゾ ファーストシーズン(全24回) 第9回「呪いのビデオの廃神社スペシャル!!」

今まで見たどんな怖い番組よりも、怖かった!落合さんの恐怖の実証実験で、とんでもないものが写って・・・

面白い系のおすすめ

ゾゾゾ ファーストシーズン(全24回) 第16(Extra)回「心霊スポット20カ所行脚+1!呪われた内田さん家」

youtu.be

仲が良くてほのぼのします。お笑い番組よりも面白い!

 

不思議系のおすすめ

ゾゾゾ ファーストシーズン(全24回) 第5回「SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル![前編]」

youtu.be

ゾゾゾ ファーストシーズン(全24回) 第6回「SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル![後編]」

youtu.be

今まで見たことない、不思議系な怖さがありました。こんなことが起きたら、トラウマになります・・・

 

さいごに

筆者のおすすめする、ゾゾゾチャンネルはいかがでしたでしょうか?

何度見ても怖おもしろくて繰り返し再生してしまいます。

これからの動画アップも、たのしみにしています!!