【iHerb】Nellie's, ランドリーソーダ、100回分、3.3 lbs (1.5 kg) ★★★☆☆

Nellie's, ランドリーソーダ、100回分、3.3 lbs (1.5 kg) $19.07¥2,147

f:id:monoelavi:20210624145710j:plain

めちゃくちゃ可愛い缶の入れ物

Nellie's, ランドリーソーダ、100回分、3.3 lbs (1.5 kg) - iHerb

【iHerb】Nellie's, ランドリーソーダ、100回分、3.3 lbs (1.5 kg)

材料

・炭酸ナトリウム

・直鎖アルコールエトキシレート

・塩化Na

・メタケイ酸ナトリウム

使用量

f:id:monoelavi:20210624151843j:plain

f:id:monoelavi:20210624151848j:plain

使うのは付属のスプーンで1杯です。

通常の洗濯物1回分に対し、Nellie'sのランドリーソーダ大さじ1杯分を使います。

この缶ひとつで、なんと約100回のお洗濯ができるちゃいます。

衣類の洗濯表示に従って、にじんだり色落ちする恐れのある衣類は事前にテストしてくださいませ。

おすすめポイント

f:id:monoelavi:20210624152153j:plain

f:id:monoelavi:20210624152157j:plain

缶の横もちゃんとかわいい。
  • リン酸塩不使用
  • 生分解性
  • SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)・SLES(ラウレス硫酸ナトリウム)不使用
  • 浄化槽に安心
  • 無香料
  • 低アレルギー性
  • Leaping Bunny認証(動物実験してません!)最高ですね!
香り

おすすめポイントどおり、無香料。いい匂いが好きな方には不向きかな。

使い心地

だいたい大さじ一杯ほどの量(付属のスプーン)だけを使うので、簡単。

環境に優しい〜と、自己満足しながら使えます。

さいごに

f:id:monoelavi:20210624152006j:plain

蓋の上のイラストにはフレブル(またはボストンテリア)が!

昭和の雰囲気満点。とにかく缶が可愛い。そして環境に優しく、動物実験もしていないので、気分良く使えます。

ただ、正直汚れはあまり落ちません。ひどい汚れには不向きだと思うので、我が家ではあまり汚れていない物(タオルとかシーツなど)に使っています。

jp.iherb.com


このブログの星★の基準(日用品編)

星1つ★・・・・・・・・・気に入らず最後まで使い切れない。

星2つ★★・・・・・・・・最後まで使用はできたが、もう購入はしないと思う。

星3つ★★★・・・・・・・最後まで心地よく使えた。また買うかもしれない。

星4つ★★★★・・・・・・ともとても良かった。絶対また買う!

星5つ★★★★★・・・・・使い心地・効果・価格とも全て素晴らしく、常備品になった。友達にも自信を持って勧められる。