【Youtube】物申す系チャンネル【失敗小僧】

【失敗小僧】

今回の筆者おすすめYoutubeは、ニッチなこと?に物申す系チャンネル【失敗小僧】さんです。チャンネル名は失敗小僧

 

youtu.be

 

知る人ぞ知る、知的なYouTuberの失敗小僧さん。

そんな彼の魅力をご紹介したいと思います。

 

 

 

失敗小僧チャンネルってどんなチャンネルなの?

 

取材等はせず とりあえず動画を出して 皆様からコメントをいただいて、そのコメントを元に次の動画をつくるスタイルで運営しております 個人の日記のような感覚で作成してます

(失敗小僧チャンネル概要欄より引用)

現在6万8千人以上の登録者数をお持ちです。

 

登録者数:68500人
動画本数:349本
動画再生回数:7,906,843回  

                             (2020年8月現在)

 

おじさんがほぼ編集/テロップなしで、ホワイトボード一つで語りまくるスタイル。実はこんなにたくさんのファンがいるんですね!みなさん見る目をお持ちだな〜

 

失敗小僧さんのプロフィール

失敗小僧さんは特にプロフィールを公表されていません。

動画内で自分のことを話したところを、かいつまむと・・・

 

年齢:50代半ば

学歴:某大学院工学部卒(賢い大学と思われます)

職歴:某上場大手メーカーの工場へ入社→地方公務員19年→48歳で退職(リストラ)される→現在はYouTuberでお小遣いを稼ぐ/警備員の経験もあり

収入:広告収入により10万円以上

資格:1級管工事設備施工管理技士

婚歴:未婚

趣味:

  • 若い頃は相当スキーにハマっていた
  • 鉄道オタク
  • 法律オタク

アイテム:

  • キンチョール(虫が苦手)
  • 猫じゃらし(ホワイトボードを指すときに使う)
  • カエルちゃん(マスコット。だんだん増えてきている)
  • 謎のクリームジャー(顔の絵が書いてある)

 

人気の動画

1位 入学試験と学歴について50代院卒無職が語る

youtu.be

 

2位 リストラ無職40代50代⑨ やりたいこと捜しで永遠無職の底辺に

youtu.be

 

3位 就職転職活動の厳しい現実 底辺を受け入れなければ野垂れ死に

youtu.be

 

筆者が好きな動画

婚活について50代独身無職が語る「もうお金に困るのはいや」の記事について

youtu.be

 

政治系、肉体労働系などはよくわからないのですが、こちらの動画はよくわかりました笑。

 

筆者から見た失敗小僧さんの魅力

 

たくさんの魅力を放ちに放ちまくっている失敗小僧さん。

基本、とても丁寧な話し方なのですが、言っていることは超毒舌だったりします。

人のことをゴミ屑同然!とか底辺の底辺!とか言っちゃいます。

でも全然嫌な感じがしません。

 

おじさんで無職、独身の自分自身も普通にディスったりもします。

 

そして動画の内容も素晴らしいです。本当にたくさんの知識をお持ちで、すごく頭の切れる方なので、話が尽きないのがすごい。そして、わかりやすくためになることを教えてくれます

 

f:id:monoelavi:20200814072941j:plain

筆者が失敗小僧さんから学んだことは・・・

  • 喩えようもないようなFランには入らない
  • 大卒と高卒では雲泥の差
  • 高専は大卒扱い、短大は高卒扱い
  • 新卒は大企業か公務員を狙え
  • 結婚は男はお金(年収400万以下はゴミ屑同然)、女は年(40歳以上はゴミ屑同然!)
  • リストラされるのは仕事ができないからではない。扶養家族がいない、リストラしてもほかでやっていけそうな優秀な人という場合もある。
  • おすすめバイト(仕事)は警備員・施工管理・タクシードライバー

実際、筆者が今後この知識が必要かと言えば、全く必要ないとおもいます。でも癒されるんです。なんだか漫談を聞いているような気になります。

 

そんなぼくちゃんの今後の活躍を心から応援しています🐸