靴を買いました。

こんにちは。今日はタイトル通り、靴を買ったというお話です。

買い物をよくする方には大したことない事かもしれませんが、滅多に服や靴などを買わない筆者にとっては、非常に大きなイベントです。

 

と言う事で、今回購入したのがこちらのKEENという会社のハイキングブーツです!

f:id:monoelavi:20200903144154j:plain

KEEN Terradora Wintershell Boots Women's

あれ?今この靴の名前を改めて見たら”Wintershell”って書いてある!?オールシーズン用だと思ったけど、どうやら冬用のようですね。ガーン・・・

で、でも寒がりだから、真夏以外はイケるな。うん。

 

それはさておき。

 

筆者はハイキングが好きで、毎週のように行っています。でも靴が古すぎて底がヘタっているので、ちょっとでも湿った地面になると滑りそうでドキドキしながら歩いていた数年間w。

足が小さいのもあって、ぴったりと合う靴を見つけるのもなかなかの苦労です。

今回買おうと思ったきっかけは、最近好きになって会員になったお店”REI co-op"のウェブサイトを見ていたらアウトレットでこの靴があったからです。

筆者の足は21.5センチなのですが、このブーツは22センチ。

今日郵便配達で届いて早速試着してみたのですが、とっても履き心地が良いです。サイズもぴったり。足の指が自由に動くけど、歩いても靴がずれたりしません。

靴の内側もふかふかで、しかも軽い!サイコーじゃないですか☺️

 

f:id:monoelavi:20200903145456j:plain

色も好きです。

 

履くとこんな感じ。

f:id:monoelavi:20200903152248j:plain

靴下は昔道後温泉で買いました

日本のアマゾンにも似たような靴がありますね。

Amazon | [キーン] レディース | ハイキング・トレッキングシューズ

 

久しぶりにとても嬉しい買い物でした。大切に履こうと思います🤗

 

ここからは余談。

筆者は物を大切に出来ない人です。いや、出来ない人でした。

でも仕事をしない今、好き勝手に使えるお金がないので、モノのありがたみを感じる機会が増えました。モノのありがたみがわかると、大切にするようになります。

貧乏 節約は学ぶことや成長することが多いですね。

 

シングルマザーだった母親に育てられて、本当に貧しい暮らしをしていた頃のことを忘れていたな、と思います。

あの頃は、ちょっとした物を母親に買ってもらえるだけですごく嬉しくて、いつまでも大切に使っていました。

仕事をするようになって、お金に困らなくなると忘れてしまうんですね。

自称早期リタイアして無駄遣いをしなくなった今、また改めて幸せについて考えさせられます。

見栄でどんなブランド物を買うより、本当に必要で欲しい物を厳選して買う方がよっぽど幸せだし、大切にするもんだよ。と、若きしの自分に教えてあげたい。

ちなみに筆者がどれほど貧しかったかと言うと、高校の学費や制服代、定期代などは奨学金を借りて、卒業後に自分で返済しました。今時そんな人います?今時って言うほど最近の話でもありませんけど。

 

では、また。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ