【YouTube】健康・栄養系チャンネル【栄養チャンネルNobunaga】

【栄養チャンネルNobunaga】

新型コロナウイルスに対抗できる栄養素とは?新型コロナウイルスはエンベロープウイルスです。【栄養チャンネル信長】 (YouTube)|ナウティスニュース

今回のおすすめYouTubeは、様々な栄養のことを詳しく・細かく教えてくれるチャンネルです。教えてくれる先生は”Nobunaga”さん。とても賢くて真面目で誠実そうなお方です。チャンネル名は”栄養チャンネルNobunaga”。

 とるべき食品やサプリメント、気をつけることなどをレクチャーしてくれます。

サプリメントはおそらく誰でも一つくらいは取っているのではないでしょうか?

 筆者もアンチエイジングに必死なので、毎日効くのか効かないのかわからないサプリメントをとっています。

 

では早速、ご紹介していきましょう!

 

f:id:monoelavi:20200827090423j:plain

栄養チャンネルNobunagaってどんなチャンネルなの?

栄養チャンネルNobunagaは、「栄養素でカラダの健康を取り戻す」ことを提案したチャンネルです。

栄養を軸にして体質や症状の改善、そしてダイエットや慢性疾患の予防などに役立つ健康情報をお届けします。栄養素を細胞とミトコンドリアにきちんと届けて健康と笑顔を取り戻そう!

YouTubeより抜粋

余計なお喋りをせず、しっかりと必要なことを教えてくれる真摯なチャンネルです。知識がなくても、よくわかるようにやさしく教えてくれます。

大きな画面を使って説明や解説をしながら進んでいきます。内容も様々な論文に基づいて構成されているようで、非常に説得力もあります。

お話されているのを見ると、付け焼き刃という感じではなくNobunagaさんの中に知識がしっかりと根付いているように感じます。

登録者数:86,600人
動画本数:?
動画再生回数:10,462,812回

                             (2020年8月現在)

 

Nobunagaさんの自己紹介

コミディア代表取締役

日本食品油脂安全性協議会認定者

東京理科大学卒業後、ウェブ業界へ。2013年にオーガニック青果商品を扱う会社を起業し、業界視点から消費者視点で地元の農産物を普及・啓蒙していく。一方で、食と健康そして栄養に関する情報をSNS等で日々発信中。

2019年3月よりYoutubeでチャンネル名「栄養チャンネル信長」として動画配信開始。Facebookフォロワー20,000人、Youtubeチャンネル登録者数14,000人。「難しいことをわかりやすく説明する」、「忙しい現代だからこそ誰でも簡単にできる栄養アドバイス」をモットーにしている。 情報発信や栄養カウセリングだけでなく、世界の先住民族の研究もしており、現在8民族(モンゴル遊牧民、ハッザ族、マサイ族、ダドガ族、ダニ族、モニ族、ヤリ族、センタニ族)の生活・文化そして食事などの健康事情を調査している。

将来は日本だけでなくアジア圏内にも栄養アドバイスの活動を広げるよう模索中。

信長アドバンス講座 | Orthomolecularsociety

 

人気の動画

【1位】どの種類のマグネシウムがいいの!?マグネシウムの選び方をして摂り方! 

 こちらは343,518回再生されています。

筆者なり一部まとめてみました⬇︎

 マグネシウムの摂り方

→ちなみに筆者は週に1回は必ずエプソムソルトバスに入浴しています。

【2位】速報!新型コロナ重症者はグルタチオンが欠乏していたと判明。ではグルタチオン合成を促進するには!? 

こちらは235,303回再生されています

筆者なりに一部まとめてみました⬇︎

  • 新型コロナ重症者にはグルタチオンが欠乏していた
  • グルタチオンとは体内で合成される抗酸化酵素のこと 
  • 抗酸化作用、抗炎症作用、解毒作用、抗ウィルス作用などの効果がある
  • グルタチオンを含むおすすめの食品:アスパラ、アボカド、ほうれん草、緑茶、ザクロ、ぶどう類、ケール、アブラナ科野菜など)
  • グルタチオン合成を上昇させるもの:ホエイプロテイン、オメガ3、ビタミンC

→筆者はこれからアスパラ・アボカドを食べるようにしたいと思います。

【3位】コーヒーの副作用がやばい!今すぐカフェイン中毒から抜け出そう

こちらは228,484回再生されています

筆者なりに一部まとめてみました⬇︎

  • カフェイン依存は乱用薬物の条件を全て満たす
  • コーヒーは死亡率が低下、自殺率の低下、糖尿病の予防などはカフェインではなく、ポリフェノールの恩恵である。
  • コーヒーのポリフェノール(クロロゲン酸)はホルモンバランスが悪化するデメリットが有る
  • 胃を弱める(胃食道逆流の促進など)
  • ビタミンの低下
  • 一挙にゼロにせず、少しづつへらそう(ディカフェからはじめるなど)

⇢筆者もコーヒーが欠かせないのですが、カフェインレスのものを利用して少しずつ減らして行きたいと思います。

 

筆者好きな動画

圧力鍋で料理すると栄養価が落ちる落ちない??圧力鍋の是非を科学的に説明します

 なぜこの動画が好きなのかというと、筆者は愛犬の食事を圧力鍋を使って作っているのですが常日頃から”これって栄養なくなってない?”と疑問に思っていたのです。

しかし、Nobunagaさんは”圧力鍋では栄養価は落ちない。むしろロスが少ない。”と

おっしゃっています!疑問が解決してホッとしました。

 

 

このように、とても有益な動画を発信されているNobunagaさん。

ご自身でセミナーもされているようです。

気になる方はチェックしてみてください(^^)

school.orthomolecularmedicine.tokyo

ランキングに参加しています。ポチしてくれたら嬉しいです⬇︎

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ